2009年08月29日

最高裁国民審査

 明日は楽しい選挙だ。自公を追放できるかどうか、貧乏人の力が試される。
 ところで同時に行われる最高裁判事の審査も大事だ。他の判事はわからないが、田原 睦夫と那須 弘平には×をつけよう。君が代のピアノ伴奏拒否教諭への処分を合憲と認めた判事だ。
 しかし、審査公報は簡単すぎてこれじゃ判断できないよな。裁判員もいいけど、こういうところできちんと情報をくれなきゃ裁判は遠い世界のままでしょうが。
posted by 愛国人 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

老々介護殺人

 東京で老々介護殺人が起こったそうだ。今や特養は待機者が多すぎて、ほとんどの入所希望者は生きているうちには入れないそうだ。これからも老々介護殺人は起こることだろう。
 ところで海自最大の護衛艦の2隻目ができたということだ。1隻1000億、合わせて2000億という税金がつぎ込まれている。
 特養は大体50人規模でも一棟5億くらいで建つらしい。特養の建設には国や自治体が補助金を出している。50%補助したとして、2000億の補助で4000億の特養建設費になる。すると、50人の特養が800棟、40000人の待機者が救われる。
 まあこれは仮の計算に過ぎないが、国民はほんとうに特養を我慢しても巨大護衛艦の方を望んでいるのだろうか?
 自衛隊が敵兵を殺す前に軍備費が国民を殺している。役に立たない介護老人など早く死んでくれた方が国のためという連中もきっといるのだろう。
posted by 愛国人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

財源

 麻生首相がえらく財源問題に熱心なので驚いた。いやおおいに結構なことだ。
 残念なのは、今まで財源のあてもなく企業減税や土木工事に予算を垂れ流しにし、結果国債と言う名の借金を膨らませ続けたことへの反省がないことだ。
 いや、それを言ったら、国民に借金をさせて、その金を企業に献金させて自分たちの懐を肥やしたことにも触れなければならないから、それは言えないってことだな。
タグ:財源 国債 献金
posted by 愛国人 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

首都圏制覇か

 千葉でも教育委員に右翼が任命されたそうだ。横浜の風が千葉にも吹くのか。東京はもともと極右教育委員会だし、新しい歴史教科書がほんとに首都圏を席巻しそうな勢いだ。
 過去を反省材料ではなく、誇るべきものと教え込まれたこどもたちが、アジアで世界で笑いものにされるのがかわいそうだ。笑いものにされるだけならまだしも、勇ましく銃を持って海外に出て行くかもしれないな。
 すべてはそういう教育委員を選ぶ政治家に投票した君たちの親のせいなんだ。歴史は繰り返す、か。
posted by 愛国人 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

国粋都市

 横浜市が開国150周年をもって国際都市を返上し、国粋都市を目指すことになったそうだ。あんな教科書を採用した以上、アジア諸国に向かって「友好」なんぞとは言えないですよね。
 しかしびっくりしたなー。横浜って自由で新しい文化都市ってイメージだったけど、実は破廉恥史観の先頭を走っていたなんて知らなかった。
posted by 愛国人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

