2007年07月24日

ほんとに冗談かい?

 山本副大臣の「芸者の花代」発言。自民党は夫人まで動員して「冗談だった」とやっきになっているが、一体どこが冗談なんだろう?なんとか冗談にして、ことを収めようとしているように見えるが。
 しかし、大臣連中のレベルの低さには、あきれるを通り越して、国民として恥ずかしく悲しい。こんな大臣しか任命できない安倍首相も小さな首相だなー。
posted by 愛国人 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

避難場所に脅迫?

 日本人も落ちるところまで落ちたなー!まあ安倍首相の目指す「美しい国」が実現すれば、それが当たり前の日本人になるのかな。
 自分の快楽のためには他人を不幸にすることをためらわない人間の集まりになるんだろうな。
ラベル:美しい国
posted by 愛国人 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

泉田知事の見識

 政府がIAEAの調査を断れば、国民だって「また何か隠してる」って思うでしょう。本当に問題がないのであれば、国際機関にきちんと調査してもらって、そこのお墨付きをもらった方が国際的にも得策というのは、誰でも思いつくのではないでしょうかね。
 まあ、外部から何を言われようが、自分で「問題ない。問題ない。」と言い募るだけで事が収まる、と信じている首相だから仕方ないか。国益に反する首相だよなー。
ラベル:IAEA 国益
posted by 愛国人 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

本音ぽろぽろの政治家

 差別意識丸出しの麻生大臣のアルツハイマー発言といい、自分さえよければの梅谷県議の泥かぶり発言といい、ほんとに日本の政治家は所属政党がどこであれ、正直でわかりやすくていいなー。
 ここまで地をさらけ出して、選挙民に対して「どうだ!」と開き直ってもまだ当選するんだから、この国民にしてこの政治屋ありってところか。
posted by 愛国人 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

法律にさえ従っていればいい原発

 原発の消防力がお粗末なのは、法律にさえ従っていればいいという考えがあるからだそうだ。
 そりゃそうだ。大臣だって法律にさえ従っていれば、国民がどんなに疑惑を持とうが関係ないというのが、日本の総理大臣の考えなんだから、原発職員にそれ以上を求めるのは酷ってもんだ。
ラベル:原発 消防力
posted by 愛国人 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

米軍領沖縄

 沖縄の養護学校に米軍装甲車侵入。つまり公道を米軍の装甲車が自由に走ってるってこと。そのほか民間施設の駐車場でも装甲車が見られるそうだ。米軍基地は日本にもあるが、こんなことがあり得るかい?
 やはり沖縄は、薩摩以来、日本が武力で獲ってアメリカに差し出した米軍領なんだろうな。
ラベル:沖縄 米軍 薩摩
posted by 愛国人 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

死者に鞭打て

 長崎では故松岡大臣の疑惑については話題にしないそうだ。しかし、金にまつわる疑惑に口をつぐんだまま自殺した松岡大臣の罪は重い。ここは死者に鞭打ってでも疑惑の追及をしなければ、我々国民が大きな暗い穴に飲み込まれる。
 そもそもあれくらいで自殺なんかするかね。死ぬほど怖い目にあわされてたんじゃないの?そう言えば赤城大臣のガーゼ、ただ事じゃないよね。彼も今怖い目にあってるところかな?
posted by 愛国人 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

恐るべき教育

 足立区立鹿浜小学校の校長・教師達の不正。元を正せば自民・公明のやってる予算の成果配分方式のまね。要はなんでも金で釣ろうって考え方が日本中に蔓延してるってこと。だから政治家も企業もとにかく金・金。ミートホープみたいに企業ぐるみで金儲けに狂奔する会社も現れる。赤城農水相も同じこと。こんな日本にした張本人が「美しい国」などとのたまうんだから笑える。
 そういえば手榴弾の暴力団の名前も誠やら仁やら、自分に最も縁のない字を当ててる。安倍首相の発想も暴力団と同じらしい。
 ところで、こんな方法を実地教育された子供が大人になる頃の日本はもっとひどい国になる?
posted by 愛国人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

生き証人は早く死ねか

 従軍慰安婦のアメリカ議会の決議に対して、日本の恥さらしどもが抗議をしたそうだ。
 一体この恥知らずどもは、生き証人の証言をなんだと思っているんだ。所詮この手の連中にとって必要なのは事実ではなく、自分の思い描いた妄想だけなのだ。連中は思っているだろう。生き証人ども早く死んでしまえと。
 しかし日本の恥知らずの総元締めが首相なんだから、日本国民は世界からなんと思われていることか。日本語の辞書から「恥ずかしい」という言葉が消えていく。
posted by 愛国人 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

始まった選挙への介入

 総務省が放送局に対して選挙結果の報道方法に介入したそうだ。
 自民・公明政府の選挙への介入が始まった。政府が民意のコントロールを目指している。目的は軍事大国を作ることにある。自民党では核武装の主張も公然となされるようになった。日本をこのまま自民・公明の目指す嫌な国にしてもいいのか?「美しい国」などとわざわざ言うのは、醜い国づくりをカムフラージュするためだ。
 選挙で自民・公明に投票する人間は、核武装を推進する結果に責任を負えるか?棄権する人間も同じだ。
posted by 愛国人 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日本全土が米軍基地になる

 自民・公明政府は日本を全部米軍基地として差し出す気だ。
 日本の一般の港や空港への米軍の立ち寄りが増えている。日本をこのまま米軍の前線基地にしてしまっていいのかい?アメリカはそんなに信用できる国なのかい?いやいや、百歩譲って信用できる立派な国だったとしても、外国軍に自国の港湾・空港を自由に使わせるなんてことはありかい?
 口を開けば愛国心を口にするのが、どうも変だと思っていたが、案の定、国をアメリカに差し出す気だ。こういう連中の常套句が「愛国心」だ。
 選挙で自民・公明に投票する人間は、国を売るお先棒を担ぐってことをよーく考えろ。棄権する奴も同罪だ。
posted by 愛国人 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

貧乏人は死ね

 生活保護を打ち切られて孤独死。日本の貧乏人は惨めだなー。法律に規定のない辞退届けを書かされて、北九州市役所の違法行為で殺された。
 高裁判決を知らない市役所。「知ってると思った」などと無責任発言を平気で吐く厚労省。上から下まで、貧乏人がどうなるかなど、はなから関心がないってこと。
 弱いもの切捨ての自民・公明政治が末端まで浸透しているってこと。
posted by 愛国人 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

注意だけ?

 エレベーター用鋼材の強度偽装で、経済産業省がJFEに厳重注意したそうだ。まったく笑わせる。危険だから運用を中止したところもあるというのに、注意だけかい?大企業に甘い日本政府の面目躍如だね。偽装の当事者、監督責任者、もちろん法人も、何故刑事責任を問われずに済むんだ?
 金儲けのためなら何でもする企業。その企業の使い走りでしかない政府。これが自民・公明の政治だ。
posted by 愛国人 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

琉球を売る男 西銘順志郎

 沖縄参院選で、西銘順志郎候補は教科書問題には一言も触れないそうだ。同胞の苦しみを貶められることも、己の利益のためには我関せずということか。自民党に組するだけあって、おいしい餌を鼻の先にぶら下げられているのだろう。
 西銘候補のような人間は歴史上珍しくはない。同胞を侵略者に売って、自分だけ肥え太る人間はどこにでもいたし、これからもなくなることはないだろう。譲れない一線を持たない。そういう人間こそ、自民・公明の求める人間だ。
posted by 愛国人 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

何回決議しても同じこと

 沖縄県議会が、こりもせずまた教科書記述問題で決議したそうだ。恥の上塗りとはこのことだ。
 本当に日本に抗議する意思があるなら、参院選で自民・公明の候補を全員落とす運動でもしてみろ。それができないなら、形だけの決議などやめておけ。
posted by 愛国人 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

夢のような話

 赤城「私のお金の使い方に疑念を持たれるなど、痛恨の極み。帳簿も領収書も全て公開するので、是非検証をお願いしたい。」
 野党「それでは先の国会で新たな法律を成立させた意味がない。帳簿、領収書の公開はやめて欲しい。」
 赤城「いや、それでは私にかけられた嫌疑を晴らすことができない。いやしくも政治家として、お金のことで疑われるのはこの上もない恥辱である。」
 野党「ここは恥を忍ぶべきである。それが法律の趣旨なのであるから。政治家たるもの法には従うべきだ。」
 赤城「つべこべ」
 野党「くどくど」
 ほんと、今の政治家は恥知らずだよなー!
ラベル:赤城 領収書
posted by 愛国人 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

説明とは言わない

 赤城先生の話していることを説明とは言わない。あれは主張だ。なんの根拠も示さない主張を何回聞かされても、納得できない人はいつまでも納得できない。
 しかし安倍首相はあれで説明を受けた気分になるらしい。まことに不思議な国語能力をお持ちのようだ。
 政治家が金の話で説明した試しはない。所詮地元選挙民が、その政治家に利用価値があれば汚かろうが構わないと思うかどうかだ。
posted by 愛国人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

赤城さん 自殺しないでね

 くずの後釜に、またまたくず大臣ですか。日本の政治家にはうんざりしますな。でもね、いくらくずでも自殺なんかしないでね。恥の上塗りになるだけだから。
 それにしても安倍首相のくず擁護は、もう立派としか言いようがないですね。駄目な子ほど可愛いか。
ラベル:赤城農相 自殺
posted by 愛国人 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

やくざ大事の政治家もいる

 民主党の大串議員とやくざとの関係が明らかになったそうだ。支持者に頼まれたそうだが、ほんとにそんな支持者がいるなら、支持者の名前を言ってみろ。
 いざとなればやくざを使ってうるさいこと言うやつを黙らせる。そのために普段からやくざを手なずけておく政治家は後を絶つまい。
 なにしろ、自民・公明にとっても、反戦・平和運動を抑える最後の手段としてやくざは必要なのだから。
posted by 愛国人 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

アメリカには何も言えない安倍内閣

 アメリカ特使の原爆投下は正しかった発言に対し、安部内閣は何も言わない。久間さんは首にしてもアメリカにはものが言えない。日本の原爆被害に対してあまりに情けない対応じゃありませんか。
 日本も将来は原爆を持つのだから、あまりアメリカに対してあれこれ言わないほうがいいという計算か。 
posted by 愛国人 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

